--'--.--.--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-) 
2008'09.26.Fri

お誕生日

今月、またひとつ年をとりました。

31歳もいい年になりますよ~に♪

今年はママ友お薦めの「ストロベリーガーデン」のケーキでお祝いしてもらいました。

友達が絶賛していただけあって、生クリームも甘すぎず、生地もきめ細やかでぺろりとたいらげちゃいました(^^)

おいしかった☆

IMG_3817.jpg
未分類トラックバック(0)  コメント(3) 
2008'09.18.Thu

ふりふり♪

IMG_3642.jpg

この夏重ね着用に作ったふりふり(笑)

もとはワンピースの型紙だったけど、授乳しやすいように短めにしました。

IMG_3640.jpg

バックにもふりふりをつけて、わたしらしくアレンジ♪
未分類トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'09.18.Thu

ルームシューズのバック

IMG_3686.jpg

お友達の御誕生日にみんなでルームシューズをプレゼント。

そのルームシューズに合わせてシューズ入れを作ったつもりがちょっと大きめに仕上がってしまいました(笑)

中は私の大好きな花柄で。

表はシンプルにしたのでお花のキーホルダーを作ってアクセントに。
IMG_3687.jpg

喜んでもらえてよかった(^^)
未分類トラックバック(0)  コメント(0) 
2008'08.07.Thu

誕生

去年の夏に妊娠がわかり、誕生するまで、つら~いつわりや自宅安静の日々。
実家で長々とお世話になっていたせいか、すっかりなまけものになってしまった私。
でも、これから2人の子育てがんばらなくちゃ!

5月の予定日ぴったりに出てきてくれたふーちゃんは、おっとりさん。
無事に生まれてきてくれてありがとう。

長いことお休みしていたブログもまた再開。

手作りも時間が出来た時に少しづつ。



IMG_3549s.jpg
未分類トラックバック(0)  コメント(0) 
2007'09.18.Tue

イベントように・・・♪

少しづつですが、10月5.6.7日の「red house」さんhttp://redhouse.ecnet.jp/index.htmlのイベント作品が出来上がってきました♪



IMG_3180.jpg

IMG_3206.jpg

ガーリーなスタイル♪
リネン100%に花柄のコットンで袖をつけました。
真冬はタートルをインにきたり、ゆったりサイズなので重ね着が楽しめそうです。


IMG_3182.jpg


こちらは珍しくエスニックな大人スタイルです。
お尻がすっぽりかくれるデザインで、透け感のある生地とリネンを袖口、襟、裾にあしらいました。


IMG_3211.jpg


ドイリーを縫い付けたキャミソールです。
後ろはパールボタンを3つ付け、で着脱しやすいようにしています。


IMG_3214.jpg


しっかりしたコットンのドット柄の生地を使い、これから冬にかけてさらっとはおりやすい一枚仕立てのコートです。

IMG_3204.jpg

IMG_3199.jpg



リネン100%のキャミワンピ。こちらは私の一番のお気に入りです♪
バックスタイルにバテンレースでアクセント。
開閉できるようになっています

後はイベントまで小物を数点つくれたらな~と思っています(^^)

イベント作品トラックバック(0)  コメント(6) 
 |TOPBack
